7月14日(日)
1日ほぼ雨
やる気もでない
朝からだるい😒💤⤵️
昨日の疲れ?
暑くなったり涼しくなったり体がついていかない
少し眠るはずが気づけばお昼
昼ご飯を食べてまた一休み
気づけば3時
寝てばかりの1日です
夫からヒメマス大漁の知らせを受け、ようやく活動開始
近くの温泉😌♨️へ出かけ疲れを癒す
実家に戻り、帰ってきた夫と釣れた魚のお裾分け先を決め、本家と母の実家に 配達 二軒ともとても喜んでもらえて良かった
その間、夫はヒメマスの塩焼き
いとこに塩焼きを取りにきてもらい、お裾分け
焼き魚に喜ぶ従姉の子供達
喜ぶ顔を見てご満悦の夫


夕飯はヒメマスの塩焼きでした

7月15日
曇り時々晴れ
雨で延期していた枝下桜🌸周りの草刈り

我が家の空き地に集落の枝下桜を仮植えしたはずが、はや数年
すっかり枝下桜は大きくなってしまった。
これどうするんだろう?

草刈りしないでいたら、あっという間に草は伸びうっそうとした場所になってしまった
枝下桜に葛つるが巻きついて苦しそうに見えます


葛つる これが厄介者です。
成長スピードは凄く早く、草刈りしようとすると、草刈り機に巻きついてきたり、足に巻きついて刈りにくいしプンプンプンプンプンプン

桜のまわりの草刈りと葛つるが巻きつかないように、地面にまで垂れた枝下桜の枝を切り揃えました。
この時期の剪定は良くないのかもしれないけど、やむを得ない
草の丈が長く、刈るのにかなり力がいります。筋肉痛で明日からの仕事に支障がでないように今回はここで終わり

草刈りは大変だけど、刈った後のすっきりした場所を見ると達成感があり、私にとってはストレス発散になります。
体もほどよく疲れ、良く眠れました。