朝、あまりかかわりのない課の青年から電話があった。

問い合わせか?と思って電話に出た。

すると青年👦から
habiro162さんですか?定期券なくされませんでしたか?○○の所に落ちてました。定期券の区間は駅から□□までですか?

ポーン驚く私
定期券落としたの?
落としたことにも気づいていなかった~
やってしまった

ニヤニヤはい そのとおり

👦所属間連絡で送りますか?

ニヤニヤ近くなので今すぐ取りに伺います。
慌てて電話を切り、👦のいる課に向かった。
到着してから気づいた
慌てて
👦の名前を再確認し忘れたことに

今すぐに行くと伝えたから行けば気づいてくれるかなと甘い考えで入って行った

👦らしき人が見当たらない

これは困った😱

近くにいる人に事情を話すと

大きな声で
ガーンhabiro162さんの定期券拾った方いますか?
と皆さんに聞いてくれた

皆さんの視線が集まる
恥ずかしい~😣

その声に気づいた👦が現れ、定期券を受け取れた。

👦警察に届けようかと思ったけど、落ちてた場所から職員かと思い名簿で調べたんです。

おねがいありがとうございます。助かりました。
(君が機転を利かしてくれて助かった。警察に取りに行かなくてすんだし) 

定期券は月曜日に購入ばかりでした。

今回は善良な人に拾ってもらえたから良かったけど、また落とす事がないように気をつけなくては