昨日はうたた寝したら朝までリビングで寝てしまいました。
(最近、リビングの床に横になり寝入ってしまう事が多いです)

今日は、9時に骨軟部腫瘍外来を予約しているので、ゆっくりベッドで寝直すわけにもいかないので、いつもどおり起きて出かける準備をしました。 

あじさいあじさい 道路脇のあじさいが綺麗ですあじさいあじさい 

診察
広範切除した創内部に浸出液がたまるので、わざと創部に炎症を起こさせ癒着させる目的で前回薬液を注入しました。
今回の診察では、その効果がどれ位あったのか楽しみでした。

たまっている浸出液をいつもどおり抜いたところ、なんと165ccに倍増し、血性でした。
👨‍⚕️先生から創部をぶつけたか質問されました。私はぶつけた覚えはなく、あるとすれば創部側を下に寝たこと位だと答えました。

どうなってしまったの、私の創部😣

今回も創部に薬液を注入して終了。
前回と同じ薬液なのかどうかは確認し忘れました。
浸出液が倍増したので、来週は、週二回浸出液を抜くことになりました。

浸出液の性状からして、どこかで出血しているって事だから、今以上ひどくならないといいなあ~😣

夏になり職場では、朝活、夕活(朝夕の出勤時間を変更できる制度)が、始まりました。それを活用し集中して頻回に外来治療受けようかな。
外来受診間隔をあけてしまうと浸出液が溜まり、その分つきが悪いようだし🙄
次回先生に相談してみよう。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

放射線治療後の経過
治療終了2ヶ月後
左大腿部側面を撮影したところ

放射線照射部位の炎症は、お尻側の下の方に少し赤みが残るだけになりました。

おまけ
やぎの黒目は長方形だって知ってますか?
先日、同僚からやぎの目👀はなぜ四角なんだろうねと質問され、ネットの画像を見せられました。
私は、やぎの黒目が長方形だとは知りませんでした。

お昼から農場にあるログハウスを借りて友達と食事会をしました。その農場にやぎがいたので実物を確認しました。
本当に黒目が長方形でした。
間近で見るとなんとも不思議な目です。