放射線治療を終了して1ヶ月半経ちました。
🌺皮膚の状況
照射した左大腿部から臀部の皮膚炎は以前ブログで紹介した時に比べかなり良くなりました。
赤みの範囲は、小さくなりかゆみも少なくなってきました。
日焼け後のように皮がむけはじめた所もあります。

🌼筋肉
股関節周囲の筋肉は、より硬くなっているような突っ張りがあり、以前より強張った痛みを感じます。(気のせいかもしれませんが)
杖を使わないで歩く時は、自然と患側の脇腹を押さえながら歩いてしまいます。突っ張りが多少やわらぐからかな?!

あじさい服装
皮膚が擦れて痛まないように、シームレスのショーツの上に三分丈のゆったりしたパンツ(通気性がよく肌触りのやわらかなもの)をはいてます。
その上にスカートかガウチョパンツ
最近は、皮膚炎が落ち着いてきたので、腰回りと太ももの部分が、ゆったりしたバンツ👖もはきはじめました。
パンストは、皮膚に密着し擦れそうな気がして、まだ利用していません。
 

キラキラ放射線照射部位の今の画像です。
 参考まで
 左脚を側面から撮影したもの

上部

下部