放射線治療から5週間が経過しました。

左大腿部(腰部)をはさみこむように前と後ろから照射した部位は、先生👨‍⚕️から説明を受けていた通り、くっきり日焼けしたようになりました。
一目瞭然、境目は見事な直線です。
まだ日焼けあとのような皮膚の落屑はありません。

それから、やはり痒みが出てきました。
油断していると無意識に腰のところを掻いてしまいます。

ダメ🙅ダメ🙅 そこは掻いちゃだめ

暑くなってきたので、汗👕💦をかくようになり、その刺激もあり痒みが出ているのかもしれません。

しばらく痒みとのお付き合いになりそうです。

照射部位を写真でとってみたらかなり赤くなってました。
軟膏塗った方が良さそうです。

お見苦しい画像ですが、参考まで太い太ももにビックリしないでくださいね爆笑