GW 明けは、期限が迫った仕事に追われ何かと忙しい一週間でした。
10連休はゆっくりできて良かったですが、期限のある仕事を担当している人にとっては、その後しんどい状況になりますね。

土曜日は、半日だけ休日出勤しようかと思いましたが、クタクタ😣だったのでやめました。午前中は横になり休養し、午後から洗濯や片付けをして、夕方私の実家に出かけました。

釣りに出かけていた夫も私と同じ頃実家に到着。今回の釣果は17匹です。食べきれない分は親戚にお裾分けしました。

夕飯のおかずはヒメマスの塩焼きです。
夫は「これはとても美味しい魚だからいつ食べてもうまい😋うまい」と毎回言いながら食べてます。

🐦🐦🐦

日曜日は、外から聞こえる鳥の声をききながら家事をしてのんびり過ごしてました。お天気もよく気持ちの良い一日でした。

しかし

夜、自宅に戻り、お風呂からあがると、「チタ💧チタ💧」と嫌な音がします。
音のする場所を探すと台所の天井からです。水漏れし流し台が濡れていました。
ショック😱

さかのぼるとGW の最終日に、二階から壁つたいに水漏れがありました。管理会社を通して専門業者にみてもらい、原因は、二階のお宅の温水器の配管が老朽化しているためだったのです。応急処置で一旦水漏れはおさまったので安心していたのですが、やはりダメだったようです。
困ったものですガーン

早く大家さんに直してもらわないと、我が家の台所が水浸しになってしまいます。
これまたトホホな出来事です。