叔母と従姉妹と蕎麦懐石のお店に行きました。
以前に県外の友達からこの店のことを教えてもらい、一度行ってみたかったお店でした。(地元の私が知らなかったお店です)

そば懐石って何が出てくるのか、興味津々でした。
その一部をご紹介します。
そばの刺身です。
冷水の中にシート状のそばが浮かび、わさび醤油をつけて食べます。

そばがきの揚げ物です。
表側がかりっとして、中はふわとろです。海苔を巻いて食べます。美味しいかったです。

そばの麺を固め、田楽状にしたものです。周りは硬めでさくっとして、中はそばの麺を短く切ったものがぎっしりつまってます。
バラバラな麺をどうやってまとめて作るのでしょう?
この他、美味しい料理がこの他数品あったのですが、食べるのに夢中になり写真撮り忘れちゃいました。

蕎麦にも、いろいろな料理がある事を知りました。

ごちそうさまでした。