老親👴👵は、11年前に私が建てた家に住んでいます。
(私達夫婦は仕事の関係で別に暮らしています)
同じ敷地内にある旧宅をいつ取り壊すかというのが、長年の懸案事項でした。

父は、旧宅は、自分が死んでから壊して欲しいと言っていたので、その意見を尊重しそのままにしていました。

ここにきて、持ち主が死んでから壊すとなると、いろいろ手続きが面倒になるのではないかと考え、話し合いの結果、取り壊すことに決めました。

旧宅は、築百年を超えています。豪邸ではありませんが、育った家🏠なのでそれなりの思い出がつまってます。

ただなにもせず取り壊してもいいのですが、老親や叔母達の心の整理のためにも皆で集まり、旧宅での思い出を語り合おうと思いお別れ会を開催することにしました。

お別れ会では、旧宅で撮影した昔の写真をプロジェクターで投影しようと考えています。アルバム🇦🇼から旧宅で撮影した写真を探しだし、それを写真撮影しています。

何年も見ることのなかったアルバムを開いてみると、忘れていたその当時のことが思い出され懐かしさでいっぱいです。

今はすっかりおっさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんになっている家族や親戚の若い頃(小さい頃)の姿は、可愛らしくなんとも言えません。

あんな時代もあったよね~🎶って感じです。

今からお別れ会に集まった皆の反応が楽しみです。

お別れ会を一番楽しみにしているのは、私かもしれません。

🌸🌸🌸🍡🌸🌸🌸🍡🌸🌸🌸

夕方6時に、父を花見会場まで送っていった際の一枚です。
紅枝垂桜です。以前、カメラマンの方が選ぶ一本桜でナンバーワンになり、全国放送で紹介されたこともある桜🌸です。
樹齢四百年の桜で、まだ咲き始めといった具合です。



昼間だと桜の色がはえてもっと美しいですが、夕闇迫る桜🌸の姿をお楽しみください。