放射線照射の8回目終了
大きな副作用もなく順調に進んでいます。

ただ、今日はさすがに疲れた😖💦
休みを待ち焦がれてます。

この疲れは、放射線照射の影響なのかどうかは、わかりませんけど、ずっしりとくる疲れです。😩😩😩😩😩

毎日放射線治療と週2~3回整形外科に通院してから出勤してます。そうするとどうしても勤務時間が短くなり、残業しないと仕事が追いつかないです。

自分の要領の悪さも重なり、仕事が思うように進まない焦りがあります。
そのせいか、この頃は、夜中2時頃に目覚める中途覚醒が続いてます。
よく眠れないのは、一番しんどいですね💤😭💤

目立った副作用は、ないものの自分が思っている以上に、身体には負担がかかっているようです。

無理は禁物だと思いつつも、目の前の事を何とかしなければと、つい頑張ってしまいます。

上司や同僚は、私のことを気遣ってくれ申し分ない職場です。
(がん治療中であると伝えてます)

それでも自分の中で生じる葛藤があります。
病気なんだから無理しては駄目だという思いと、なんとか役割は果たさなければという思い、手術前と同じようには立ち回れないもどかしさなど諸々ショボーンえーんガーンムキー

仕事と治療の両立って、身体的なものだけではなく、精神的にもしんどい面がありますねショボーン

疲れている私をみて、上司がさりげなく「無理しないで、自分にナチュラルにいきましょう」と声をかけてくれました。
とても私の心にしみました。笑い泣き

他人を気にせず、自分の身体に正直に疲れたら休む、無理しないというメッセージでした おねがい

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
累積照射線量計 24グレイ
あと残り11回
創部から抜いた浸出液80cc  一日量40cc 💉 減らない~✴️ いつまで続くの~✴️