1月末に左大腿部の肉腫を広範切除して早いもので2ヶ月が経とうとしてます。
過ぎてみれば早いものです。

昨日はA 病院で創部にたまっている浸出液118cc を抜きました。一日量約40cc です。前回は一日量30cc でした。減ってきていると喜んでいたら、また逆戻りです。

春の三寒四温じゃないないですけど、私の創部の治癒も行きつ戻りつといった感じです。

温かくなるとこれから、いろいろやらなければならない事もあるので、先生に重いもの持ったりするのは、避けた方がいいのか尋ねました。

先生👨‍⚕️の返答は、「何も制限はありません」でした。

そうか。特に傷のことは気にしなくて良かったのかびっくり 大事にし過ぎたのか?!

では、やってみるか~‼️

例年、この時期は、薪ストーブ用の薪割りをします。
(田舎に私の実家はあります)
今年は、3tの楢の丸太を買い、薪割り作業を始めました。

いつもなら、80代の父親と私で分担してやるんですが、今年は、私が病気のためやれないので父親一人に任せていました。

でも、傷には影響ないようなので、私も薪積み作業を始めようと思います。
(右脚のふくらはぎの痛みはあるので、無理ない程度にですけどね)

薪積み作業でリハビリです。

下の画像は、薪小屋です。
今年はこれだけの薪をつくります。80代の父が丸太をチェーンソーで切りました。我が父ながら凄いと感心してます。