仕事と治療を両立させやすいように、配慮していただき、放射線照射を朝イチ(8時半)で計画してもらってます。
今日は朝イチ照射の初日です。

8時に家を出ました。大学病院へ行く道路はこみあってます。

大学病院の駐車場に到着してからも、病院内に着くまでが結構時間がかかります。手前の駐車場に空きがないと、結構歩くことになり、脚が痛い😖💥時には、しんどい距離です。

受付機で受付し、放射線治療科外来へゴー!走る人
これがまた外来受付から遠いのです。
ようやく外来に着いたのは、8時25分頃です。
手術前までは、なんてことのない距離だったんですけどね~ニヤリ

患側の脚の運びがいまいち悪く、反対側の脚のふくらはぎも痛い私には、長く感じてしまいます。

外来には既に5人待ってました。
スーツ姿の方もいて、私と同じく出勤前治療の方のようです。

15分程度待って、照射の順番が回ってきました。

今回は位置決めのための作業がないので、すぐ照射開始です。

照射中、痛みはありません。横から照射される時に照射部位の内部が気のせいか極わずかにピリピリするような、何にがはじけるような感じがします。

照射を終え、お会計を済ませた時刻は9時10分です。
とても早くに終われました。
これなら、仕事への影響も少なくて済みそうです。

お会計金額 5920円
あと残り17回

続いて、この日2つ目の診察のためにA 病院に向かいました。創部内にたまっている浸出液60cc を抜きました。一日量は30ccに減ってます ヤッター😆🎶

先生👨‍⚕️からは、放射線照射により創部の癒着などがおこるので、液が少なくなったのではないかと話がありました。

私は「それって良いことなんですか?」と質問すると、先生からは「良いことですよ。傷がくっつき効いているってことですから」と返答がありました。
一安心です。

次回の受診予約は土曜日。

2つの病院ハシゴはやはり疲れました。
少し体を休めて午後から出勤です。