🔶放射線治療用の線を消してしまった

昨晩は気になることがあり、よく眠れませんでした。朝シャワー中にぼーっと身体を洗っていたら、一昨日書いた放射線治療用の線の上を浴用タオルで洗ってしまい、みぞおち近くの線がかなり薄くなってしまいました。

線上のシールは、はがれなかったので線はうっすらと判別はできる程度には保てました。早くに気づいて良かった。
注意された事をこんなに早くやってしまうとは(;´д`) 注意散漫な今日この頃です。

🔶外来診察 

9時にA 病院の整形外科骨軟部腫瘍外来診察です。
1月末に腫瘍を切除した創部にたまり続ける浸出液を退院後外来で抜いています。
今日は120cc抜きました 。一日量は約40cc 。少しずつ減ってはきたけれど、ここにきて減り方が停滞気味😣です。困った❗

先生👨‍⚕️に放射線治療の初回開始日時と2日目以降は朝イチで治療する予定であると伝えました。(放射線治療前に浸出液を抜く必要があるので)

次回診察は浸出液を抜いて放射線治療出来るように18日の午後に診察予約しました。
また仕事休むようになるけど仕方ありません (´ω`)トホホ

大学病院で手術前に説明された病名は「粘液型線維肉腫疑い」でした。術後の病理検査結果でも「粘液型線維肉腫」と言われたように記憶していました。しかし、先日の放射線治療科の説明書には紡錘形細胞肉腫(線維肉腫)と書かれていました。 

私は粘液型線維肉腫だと説明されたと思っていましたが、粘液型ではない線維肉腫なのか?気になっていたので先生に確認しました。

先生からは「粘液型線維肉腫ではなく、線維肉腫です」と言われました。

やはりそうだったのか

粘液型線維肉腫より更に稀なタイプの線維肉腫でした。ショボーンショボーンショボーン
この確率の低さを引き当てる運を宝くじにも活かせればいいのになあ~びっくり

🔶ふくらはぎの痛み

病院を出た頃から、朝からあった右のふくらはぎの痛み😞💥が強くなってきました。つるような痛みです。

手術後、患部のある左脚を少し引きずるように歩くようになったせいかもしれません。今までにも右脚に痛みを感じることが時々ありました。

杖を使わず脚をかばうような不自然な姿勢で歩き続けていたので、右脚のふくらはぎに疲労がたまっているのかもしれません。
触ってみると、ガチガチに硬くなり、擦るだけで痛い😖💥です。

診察の時、やっぱり先生に相談すれば良かった~ショボーンショボーン
 
痛みがあるとめげますね

とりあえず湿布を貼って様子をみよう

それと来週からは恥ずかしがらず通勤に杖を使おうと思います。