2019年1月末に左大腿部(腰近く)の皮下脂肪と筋肉の間にできた腫瘍を切除しました。
入院中、役立ったものを紹介します。

星キラキラ第1位 孫の手(伸縮式)

100均で見つけました。背中を掻いたりするだけでなく、ベッドに座ったままカーテンの開け閉めができ重宝しました。
伸縮式なのでベッドサイドに置いても邪魔にならないのが👍




流れ星第2位 抱き枕

左半身を下にした横向きに寝れなかったので、抱き枕を左半身の背中側に挟みいれ支えにして体勢をかえながら寝てました。抱き枕をつかったら腰や背中が楽になりました。
それに枕がわりにも使え重宝しました。
バスタオル丸めて代用でもいいですけどね

音符第3位 耳栓

四人部屋だったので、同室者のイビキ対策には役立ちました。眠れない時にはかかせません❗


キラキラ第4位 折り紙

時間をもてあまし、手軽にできるものはないかと考え、折紙を買ってきてもらいました。
ネットで今までやった事のない難しい折紙を見つけ挑戦してみました。

出来上がった時はプチ達成感ウシシがあり、いい気晴らしになりました
折紙は奥が深いです。
皆さんも折紙にレッツチャレンジ‼️ほっこり