私が軟部肉腫だと告知され、夫も精神的ダメージをうけました。 
この状況を乗りきるため何度か話し合い当面の二人の生活方針(少しオーバーな表現ですけど)を決めました。

💠サポートしてくれる夫が元気で過ごせるようにするウシシ
…安心して療養するために

💠夫も自分の気持ちを友人に聴いてもらう機会をもつ
…私も友達に話を聴いてもらい救われました 家族だから言えない思いもあるので友達に助けてもらう。溜め込まないニコニコ

💠私の入院中も夫は趣味のワカサギ釣りは予定どおり続ける
…夫のストレス発散を最優先する
 妻の入院中だからといって制限しない
 今までどおりの生活を楽しむ

夫はこれを実践しています。
今日も元気にワカサギ釣りに出かけてます。🎣⛺
家族が元気で過ごせているのは何よりの薬ですね

相手もそう思っているでしょうけど…