ダイヤオレンジ精密検査
 A 病院で腫瘍の正体を探るためMRI検査をしました。MRI 検査は今回で3回目です。(違う病気で2回検査を実施)
MRI検査は痛みはないけれど、狭いところで同じ姿勢でいなければならないので苦手です。

びっくりMRI検査結果説明
 検査から一ケ月後、A 病院のT 先生から検査結果の説明がありました。MRIの画像には、楕円形の塊とその両側にヒゲのように伸びたものが映っていました。T先生からその髭の部分には血管も映っいるという説明でした。詳しく検査してみないと分からないと前置きされた上で、打撲後にしこりができる場合もある。心当たりはあるかなど確認されました。打撲については全く心当たりがないと答えました。
T 先生から軟部腫瘍の大半は良性であることと、今後しこり大きくなるか経過観察し、大きくなるようなら生検を行うと説明がありました。
この時点で疑われる病気は「脂肪識炎」でした。