どうも、こんにちは!

ハビコです(*´з`*)




からのつづきです。



旅行2日目の午前中

鬼怒川ライン下りを楽しんだ次は


東武ワールドスクエア


へ行きました爆笑



東武ワールドスクエアは

今回の旅行を計画する上で

娘が行きたいとリクエストしたところ照れ


鬼怒川温泉の近くには

他にも日光さる軍団、日光江戸村、

とりっくあーとぴあ日光など

いろいろ観光地あったんだけど、

全部見回るには今回時間が足りないので

次の機会があれば行きたいな~チュー



東武ワールドスクエアの見どころは

何といっても

日本や世界にある有名な建築物や

世界遺産のミニチュアの再現度が

すんごいのびっくり!!



栃木に引っ越す途中で立ち寄った

東京駅丸の内駅舎下矢印


建物のまわりにいる人形もリアルだわ(笑)



スフィンクスとピラミッド下矢印


ピラミッドの後ろに何気に

スカイツリーが映ってる(笑)

現実にはあり得ないショット(笑)



イタリア・ピザの斜塔下矢印


フランス・パリの凱旋門下矢印



中国・北京の紫禁城下矢印


紫禁城は実際に行ったことあるよチュー


そして、万里の長城も…下矢印


西遊記のキャラクターがいる(笑)


日本エリアの田園風景にも…下矢印


カールおじさんたちがいた(笑)


沖縄の首里城下矢印


首里城も行ったことあるので

焼失した時は大変ショックだったわ…えーん



他にもいろんな建物や世界遺産の

ミニチュア写真撮ったけど、

ここで全部の写真載せるには

かな~りの量になるので

一部だけ載せてます照れ



コロナ禍で海外旅行ができない中、

世界一周旅行した気分になれて

楽しかった~爆笑



つづきます(*´з`*)