どうも、こんにちは!

ハビコです(*´з`*)



前回のつづきはこちら下矢印



前の田舎の社宅ではホームシックに

なったのに、今の社宅に引っ越してから

ホームシックにならなかった理由…


それは、前の田舎の社宅にいた時に

地味にストレスを感じていたことが

今の社宅で解消されているからデレデレ


以前より快適キラキラな生活を

過ごせてるのが原因のひとつと思われるニヒヒ



前の田舎の社宅で

地味にストレスだったことプンプン


【その1】

近くに店がない!!

上矢印まわりは田んぼしかなかったからね笑い泣き

いちばん近くのスーパー行くのも

車で10分以上かかるぞ(笑)


【その2】

虫が多い!!

上矢印田んぼと川と山が近いからね(笑)


【その3】

トイレットペーパーが流れない(笑)!!

上矢印古いトイレだからか水圧が弱かったタラー

だから何回も流す羽目に…アセアセ


【その4】

近くに子供の遊び場がない!!

上矢印遊べる公園は車でないと行けない

場所にしかない…笑い泣き



それに比べて今の社宅は、

【その1】

自転車でも行ける範囲でスーパーがある。


【その2】

住宅街だから(?)虫が少ない。


【その3】

1回でちゃんとトイレットペーパー流れる(笑)


【その4】

すぐ近くに公園がある。




つまりチュー

田舎の社宅みたいな不便

環境が合わなかったってことニヒヒ



長年住んでた地元は

関西の中でも都会で便利なとこだったから

余計そう感じるのもあるけど…チュー



まだ地元にいた時、老後は田舎暮らしも

いいかも~と思ってた時期があったけど、

実際に田舎暮らししてみて思うわ…



虫、やっぱムリ…真顔


上矢印いつかブログに書けたら書きます(笑)



私にとってのホームシックは、

住環境の善し悪しで左右されるんだと

今回分かりました(笑)