大腸内視鏡検査でポリープを切除して2週間を過ぎた頃、

紹介元の病院へ、組織検査の結果を聞きに行きました。


医師「良性でした。おめでとうございます。」




そうと分かったので、私の超ミニサイズのポリープをこの記事のラストでちょっとだけお見せしますね。見た感じはただの水ぶくれという感じでした。

見たくない人は最後までスクロールしないようにして下さいませ。



家族と一緒に来いとか言われてないから

多分大丈夫なんだろうと思っていましたけれども、

良かった良かった。なによりなにより。


とりあえず大病ではなくて良かったのですが…

実は他にも気になっている症状もあって…

時々寝てるときに下腹が重〜く感じる時があるんです。頻度は一ヶ月に一度くらい。

めったにないのだけど、気にしなくていいレベルだと思うけれど、

これって何なんでしょうね?

食べ過ぎ!?


胃がん検診では

胃底腺ポリープがありますとのことでしたが、

これは問題ないポリープだそうです。



子宮がん検診は引っかからなかったけど、

検査のときに膣内に良性のポリープが有るよと言われてるから、もしかしてそれを取ったら治るのかな?

今度婦人科にも行こうかなと思ったりしています。


私の体内で良性ポリープが大流行しているようです。


ひとまず安心して良いのだろうけども、


本当に問題なのは内臓ではなくて…


健康診断の数値のうち

血圧、コレステロール、中性脂肪、血糖値、

こっちのほうが実はやばいのです。


いろんな検査を受けてたりしています。

今のところ薬は処方されていませんが、

色々と生活習慣を見直さなければなりません。



そんな話も追々書いていこうと思います。








最後に…閲覧注意!




良性だったミニポリープの切除前の姿


小さな水ぶくれのようなものです。
確かにあんまり悪そうな感じはしませんね。
でもどうしてこんなのができるのかな?