今日は娘の親知らず抜歯のために大きな病院に来ています。


どれくらいで終わるかな〜?


母や娘の付き添いや、自分自身の身体のことで病院に通う機会が増えています。


病院では不織布マスクが必須ですね。


待ち時間も長くてマスク着けっぱなしは嫌ですね〜

そんなとき、息苦しくならなくて、不織布マスクだから安心感があって、楽に着けていられるマスクがるとよいです。




ひとてま倶楽部にお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますニコニコ

手芸を中心に日々のお遊びや雑談を

気まぐれに記録しています



母に頼まれたので
久しぶりにマスクを作りましたルンルン

ダイソーのこれを使って…




これ(左側)が出来ましたルンルン

ハイブリッドマスクSサイズ

ピンク色をリクエストされました。
右のほうはピンク色って箱に書いてあったけど開けてみたら薄かった。ほぼ白。

プリーツタイプの不織布マスク2枚を解体して1枚を作っています。
折り線が残っています。
アイロンするとチュルルんと溶けるのです。低温でも失敗して2枚ほどボツにしてしまいました。
なのでアイロンするときは低温にして、さらにスイッチを切って少し冷ましたくらいの温度で、なおかつ上下にクッキングシートを置いてハンカチであて布をしてシワ伸ばしました。

内側は抗菌のミューファン加工ローン生地(ファンデカラー)です。肌に触れる部分は柔らかくて薄手の綿の布が好きです。

名付けてハイブリッドマスク!!
不織布マスクと布マスクの良さを併せ持つから
ハイブリッドなのです。

着けっぱなしでも息苦しくないし、臭くならない。
病院に行くときは断然これだ!!

母も、これじゃないとダメだと…。
母は、私のマスクの一番のファンかもしれません。

使い捨ての不織布素材を使っているので、あまり耐久性はないのですけどね。
そういう意味で贅沢なマスクです。

不織布のマスクも、いまや色んなのが売られてて、
百均などにも良さそうなのがありますね。

でもね、やっぱり真ん中にワイヤーを通したこのマスクが私は使いやすいのです。


とても快適なマスクです。

自画自賛ウインク




  手作り作品をminneで販売しています

まだまだマスクは必需品。



つけ心地良く、見た目もきれい、息苦しくないマスクキラキラ

一枚仕立てLサイズ 





私イチオシの女心マスクMサイズはこちらキラキラ

女心マスクMサイズ 





この他、作品名に♡マークのついた旧作品はお値下げしています✨

お買い得品を探してみてくださいね!



HITOTEMACLUB'S GALLERY #minne 




リクエストやご予約は
minneのメッセージより
お気軽にお寄せくださいませ🍀

記事に書いたハイブリッドマスクは現在出品しておりません。ご要望があれば、少々お時間をいただきますがご用意できると思いますので、minneのメッセージ機能よりご連絡下さい。




ではまた〜バイバイ

ひとてま倶楽部でした😊