最近友達と会う機会が何度かあって、たま〜にだけど楽しい時間を持てていますラブ


コロナで人と会うことがタブーのようになっていた数年間

私はお家でいい子して遊んでられるから、気持ちの上では全然平気だ

そう思っていたけれど、

やっぱり人は人と関わらなきやいけない生き物だよね。


誰かの顔を見るだけで得られる安らぎがある。

人と話すだけで癒やされる心がある。


元気でいれば、楽しいことはきっとまたあるはず。

人に会える機会があれば迷いなくどんどん出かけていこうと思います。


ですが、、、

最近体力に自信がない。

病院のお世話になることも増えそうです。

高額な医療費に舌を巻いています。

健康維持にもお金がかかるお年頃。


健康管理も頑張ります!!




ひとてま倶楽部にお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますニコニコ

手芸を中心に日々のお遊びや雑談を

気まぐれに記録しています



  アクリルたわしを作りました




アクリルたわし、私はゴボウやお芋を洗うときに良く使っています。

でも、それだけじゃなく、食器洗いにも使うと良いみたいです。
インスタで教えてもらいました。

最近使い始めたら、あらびっくりびっくり
紅茶カップに付いていた茶渋がとれてピカピカに
!!キラキラ

なんでもっと早く使わなかったんだ?私!

心なしか、洗剤を継ぎ足す回数も減っている気がする〜
ホントにエコだラブ
良いね(^o^) アクリルのエコタワシ照れ

たくさん出来たので会う人にプレゼントします。


  最近買った本


病院での待ち時間用に買いました。
自分へのクリスマスプレゼントイエローハーツクリスマスツリー
インスタをフォローさせてもらっている津田蘭子さんのご本です。
とても素敵な方。多分私のほうが年上だけど…憧れます。

いつか自分服を作りたいな〜
作りは簡単なもので。
来年は自分で作った服で外出するのが私の密かな目標になりました。


  友達と忘年会


クリスマスイブイブに同級生友達7人で忘年会白ワイン赤ワイン生ビール

手作りメニューのパーティです。

私は生春巻き作りを担当。
見た目はいまいちですがみんな喜んでくれました
好評で良かったラブ

他にもたこ焼き、お刺身の盛り合わせ、
お料理上手の男子お手製の花巻きと油淋鶏は本格的なプロの味💕
大ご馳走でした!!キラキラ
私は下戸だからアルコールは飲めないけど、
とってもたのしかった〜ラブラブ


  女友達とクリスマスデート

25日
友だちと会う約束をして、街に出ました。
待ち合わせの前に…
手芸店で布を買いましたルンルン

自分で自分にプレゼント〜サンタ

型紙用の方眼紙も買いました。
ダイソーの方眼入り不織布も。


友だちと行ったのは
香取慎吾くんの個展。




感想は、ノーコメントとしておきます。


その後お茶して、
おしゃべりして、

鉄板焼の牡蠣、イカ、ウニクレソンとお好み焼きのディナー

口の悪い店主に
『クリスマスにこんな所にお好み食いに来る奴は、不幸な奴らばっかりじゃ』とか言われながらも…

メチャ旨で超幸せだと感じましたラブラブ
何が幸せかは私が決める!!


友達からのクリスマスプレゼントラブ


嬉しいですラブラブ


慌ただしく、年末年始へ向かいます。







  手作り作品をminneで販売しています


つけ心地良く、見た目もきれい、息苦しくないマスクですキラキラ

一枚仕立てLサイズ 





私イチオシの女心マスクMサイズはこちらキラキラ

女心マスクMサイズ 






この他、作品名に♡マークのついた旧作品はお値下げしています✨

お買い得品を探してみてくださいね!


HITOTEMACLUB'S GALLERY #minne 




リクエストやご予約は
minneのメッセージより
お気軽にお寄せくださいませ🍀




ではまた〜バイバイ

ひとてま倶楽部でした😊