昨日何食べましたか?

今日は何食べますか?


毎日毎日食事の支度、しんどいな〜

これは、先週朝から作った筑前煮




朝イチはまだ元気が有るから頑張れる


夕方にはやる気が下降します


御飯作るの誰か代わってくれんかな〜?


作り置きがあれば少しは楽になりますが

作るのはやっぱりけっこう大変

やる気を出せるかどうかが鍵です



疲れて晩御飯にお好み焼きを買って済ませることもあります

そんな自分も許そう


土日は夫が作ってくれることも多いです

昨日今日は夫作のカレーです

有り難いおねがい



さて、今週は何食べようかな?

寒くなったからおでんとか食べたいですね

鍋でも良いな


誰か作ってくれんかな〜(まだ言ってる)




ひとてま倶楽部にお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますニコニコ

手芸を中心に日々のお遊びや雑談を

気まぐれに記録しています




やってみたかったこと

ちょっとだけチャレンジ



  ぷっくりカボション


レジン細工のようでいて、実はそうじゃない!


ぷっくりしたカボションを簡単に作れましたルンルン



これはあっという間にできる遊びだわ。楽しい〜ラブ

絵柄はマステを使ってます



今回も、ふりかけクラフトさんの動画をマネッコしました。

参考にしたのはこちらです。




材料はこれ、ダイソーのクッションゴムです。14個入り。



左の2つは、冷蔵庫の扉が柱に当たる部分に貼って使っていて経年劣化で黄ばんだものです。

冷蔵庫がグレーぽい色なのでさほど気にはなりませんが、よく見るとすごく汚れてる。


どうせ悪目立ちするくらいなら、

透明じゃなくていっそ可愛い絵柄でもいいのでは?

百均材料で簡単に作れるから

なんならしょっちゅう取り替えても楽しいかも〜ラブ

って思います。



次に、左のは布を貼ってみました。
写真では表現できてませんが、
少し立体感が出て、布でも可愛くできましたキラキラ


右のはマステを使ったのですが、
このマステは少しくすんだ色だったので下地の色が透けてぼんやりした感じになってちょっと残念でした。


できるだけ小さい柄がいいですね

無地でも充分可愛くなりそう音符


平たい頭の画鋲を見つけたので貼り付けてみましたラブラブ



他にもマグネットにつけても良さそうですけど、
我が家ではマグネットはあまり必要ないので
このくらいでおしまい。。。

すぐに作れてちょこっと可愛い工作

おすすめですルンルン




  手作り作品をminneで販売しています


つけ心地良く、見た目もきれい、息苦しくないマスクですキラキラ

一枚仕立てLサイズ 





私イチオシの女心マスクMサイズはこちらキラキラ

女心マスクMサイズ 






この他、作品名に♡マークのついた旧作品はお値下げしています✨

お買い得品を探してみてくださいね!


HITOTEMACLUB'S GALLERY #minne 




リクエストやご予約は
minneのメッセージより
お気軽にお寄せくださいませ🍀




ではまた〜バイバイ

ひとてま倶楽部でした😊