異例の気温高が続いていましたが
少し涼しくなって行くのでしょうか?
昨日まで家の中では半袖でしたが、
今日から長袖着てます爆笑



昨日、10年振りに健康診断に行ってきました。


マスクは、"できるだけ着用してください"と掲示してありましたが、着用率ほぼ100%でした。
とても混んでいたし、持って行ってて良かった。布マスクだけど。

待ち時間長くて疲れましたアセアセ

詳しい検査結果が届くのはまだ先になるけど
きっと悪いと思います。

少なくとも
肥満、血圧高め。視力も落ちた。
自覚してま〜す。

最近体調も良くない。
健康診断じゃなく不健康診断が下されそう。


あ、でもね、ひとつだけ良いところが…

骨密度。これだけは良い結果でした。

同年齢比較 116%
若年成人平均との比較 101%
だってさ。優秀じゃん!

個人情報ではありますが、
これなら堂々と公表できる数値です。
良くないところは内緒で
良いところは声高に言っておきましょう。

あまり牛乳は飲まないんですけどね…ちょっと不思議。

ヨーグルトは毎朝食べてます。

少しずつでもカーブスで運動してるのがいいのかな。






ひとてま倶楽部にお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますニコニコ

手芸を中心に日々のお遊びや雑談を

気まぐれに記録しています



  最近作ったもの


ミシン周りに小さいサイズのハギレが散乱してまして、

お片付けがてら端切れをランダムにパッチワークして、
小物を作りました。

小さな端切れ布が、使える物に生まれ変わる瞬間が楽しいんです✨


座椅子に見えますが、鍋つかみですよ。


1年ぶりにまた作りました。


バッグみたいなパクパクミトン

キルト綿入りで、熱いものを持つので少し厚みを出すために不織布も仕込んでみました。

普段は持ち手部分をフックにかけて吊るしておけます。その姿もキュートですラブ


わかりにくいことろや見たらすぐわかるところでも
ちょこちょこミスってます。



こちらは、

けーことんさんの動画のレシピを参考にしています。
とっても素敵なデザインです。


小さな端切れでできるし、コロンとしててふんわりかわいいし、使いやすいのでとても気に入っているレシピです。

お鍋料理をテーブルに運ぶときや、レンジから物を取り出すときなどに活躍してくれるアイテムです。 

使う瞬間、可愛いな〜って思って、ちょっとうきうきしてテンションが上がるのです。

このちょっとほっこりする気持ちになるのが
手作り小物のいいところですよね〜

どんどん作って色んな人にプレゼントしたいなおねがい




  手作り作品をminneで販売しています


つけ心地良く、見た目もきれい、息苦しくないマスクですキラキラ

一枚仕立てLサイズ 





私イチオシの女心マスクMサイズはこちらキラキラ

女心マスクMサイズ 






この他、作品名に♡マークのついた旧作品はお値下げしています✨

お買い得品を探してみてくださいね!


HITOTEMACLUB'S GALLERY #minne 




リクエストやご予約は
minneのメッセージより
お気軽にお寄せくださいませ🍀





ではまた〜バイバイ

ひとてま倶楽部でした😊