ハンパないカンパ


半端ない寒波


……


しょうもな〜指差し



ちょっと言ってみたかっただけです。




ひとてま倶楽部にお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますニコニコ

手芸を中心に日々のお遊びや雑談を

気まぐれに記録しています




大昔のマフラーがタンスの肥やしになってます。
もう何年も、何十年も、捨てるのをためらっていました。

素材はやっぱりウールなのかな、これ?
ひょっとしてカシミアだったりするのもあるのかな?

わかんないけど、ジョキジョキ切ってやる〜!!
なにか別のものに形を変えて活用できたらなと思って。

切り口に細巻きロックを練習したところで、ちょっとロックミシンは中断。



やっぱり、糸色を同系色にしたいな。

買ったときについていた白以外のロック糸が欲しいと思いまして、 
ネットで探してPayPayフリマでいくつか糸を買いました。 

メルカリとかでも売ってますね。
何故、普段使ってないペイペイフリマを使ったかというと…
初回のお買い物50%値引きのクーポンが使えたからで〜す。
それに、マイナポイントでPayPay残高増やしたから使わなきゃってことで。


多分寒波の影響で荷物が届くのが遅れるだろうから、
その間に別のものを…と。


ルームシューズを作ってみましたルンルン

思ったより大きくなったし、丸くまつり縫いするのが面倒だったので、つま先の返し口をミシンで直線に閉じました。
なんか、ジンベエザメみたいだな爆笑

暖か〜いラブ

これでミシンする足元がヌクヌクだわ口笛

でも、娘に奪われたえー



初めて作ったので、もっとこうすれば…と、色々改良したいポイントあります。
自分用にぴったりなのを作りたい。
またそのうち、やる気と元気があれば再チャレンジするかも…



やっと届いたロック糸。
ベージュ、茶、グレーを買ってみました。
どうやって保管しようかな。とりあえず箱に入れとこう。

全然急いでないのに、途中トラック立ち往生とかしてたら、ホント申し訳ない気がします。
激寒の中届けてくれてありがたいです。


やっぱ、ロックミシン導入で資材増えるよな〜。
益々雑多になる作業部屋。

普通糸でもロックミシンに使えるのかな?
今度試してみます。

やりたいことが少しずつ心に浮かび始めました。
少しずつやる気をとりもどして、体調不良を脱却したいものです。





冬におすすめのマスクはこちらです。

母が「これ、いい。暖かいし。」
って言ってくれたのがこれです。 
たまに病院に行くときにおソロで着けてます。

外側は不織布で内側を布にした

ハイブリッドマスク

夏は若干暑苦しいですが、冬は気になりません。
むしろ防寒にもなるからマスク外したくないです。

内側をメイク汚れが気にならないガーゼにして
追加で作ろうと思います。
うまくできたらこれを近々ミンネに追加しようかな。





ではまた〜バイバイ

ひとてま倶楽部でした😊