マスクのゴムを通すトンネルは必要かな?


マスクゴムとストッパーが優秀なせいか、

あまりゴムを取り替える機会もなくて…


ちょっと違う縫い方をしてみました。



外側にワッシャー加工生地、
内側は冷感生地を使いました。

簡単にササッと作るという狙いでしたが
ゴムを中に縫い込むときにズレてしまうので
案外少し厄介です。

ただ、ゴムを結ぶ手間は省けて、ゴムの長さも節約できそうです。

でも、横向きにゴムが出ているのでサイドラインが頰へフィットしやすいのかもしれないです。



それから、もうひとつ、

半端な布を繋いで遊んでみました。
顎のラインシャープに見せたいなという狙いですが…



やりすぎました爆笑アセアセ


さて、2021年も早いもので半分が経過しましたよ。

残りの半年、希望ある未来になればいいなと願いつつ、
上半期の作品カウンターまとめておきます。



作ったものカウンター2021.1~2021.6

・マスク 199

・スタイ 3

・ポーチ 4

・バッグ 1

・工作 3 

・その他 6

 合計216



ほぼマスクだわ😳😳


ブログタイトルをマスク倶楽部に変更しなきゃだめかな〜?🤣🤣🤣