日曜ドライブで遠くのセリアまで行きました。

お目当てはこれ、
ワンタッチホック(樹脂ホック)

ダイソーにもあるけど、この色は確かセリアで買ったものです。

だけどね…無かったわガーン
わざわざ行ったのにな〜残念ですショボーン

メタリックなのは有りました。
でも、二組分しか入ってないのよね〜
一組で55円です。高っけーなアセアセ
残念ですショボーン
ま、一応買っといたけども。

ダイソーにも探しに行こうと思います。

また無かったらネット注文かな?
ネットで買うのは便利だけど、
送料がね〜ニヤニヤ


********


それから、前回セリアに行ったとき
ワイドケースB5サイズを陳列棚にあった数個全部買い占めしたのだけど、
今回もチェックしたら、しっかり補充されてたからあと2つ買い足しました。

なので、手芸小物の整理をしました。


こちらはバイアステープたちです。

高さを揃えた厚紙に巻いて、
oppフィルムでくるんでワイドケースに収めました。

ケースの蓋をしたままで、どんなものがあるか一目瞭然!
ガサゴソ探してるうちにグチャグチャになる〜なんてことなく、取り出しやすくなったんじゃないかな?

こういう資材がどんどん増えます。
沢山の種類から選びたいからね。



うん、満足です!!スッキリ整理できました。

このケース、使える〜ニコニコ

お気に入りです。

手芸小物はこれで大体整理できた気がします。

あとは…

布だよ!

この春からガーゼも普通布もたくさん買って、
新しい布が布の収納キャパを超えちゃってるし、沢山端切れやら切端やらが溜まる。 

そんなのが、あちらこちらに出しっぱなしニヤニヤ

布を選ぶときにほじくってはそこらへんに入れるから、分類もすぐに乱れます。

出したら戻す!
これがなかなか、できそうでできないです。



一回整理しなきゃと思っとります。はい。