友達が手芸店に行きたいということで、
ちょうど私も会員更新の時期なので
一緒に行ってきました。

友達は布を買い、
私は、前から買おうかとどうかと迷っていたものを思い切って買いました。


値引き券を使ったから半額位で済みました。


手芸専用の道具は、結構高いな〜と思うのですが、
よくよく考えると、毎日のように使っているものだし、
ま、いいか!って。

1000円の物でも
1年365日で割ったら
一日あたり3円もしないんだから…
高くない→買ってよし!
と、自分に許可を出しました。

1回カープの試合を見に行ったと思えば、うんと安いじゃないかとも考えました。

自分を楽しくさせることにお金を使うのは悪いことじゃない!
ケチケチせずに、買っちまえ、私!

ってね。


涼しくなると買いたくなるのかな?

いろんな秋があるけれど、
私には
食欲の秋と買い物の秋が訪れている気がします。


来週末に「手作りフェア」があるらしく、
人が多いの苦手だけど…
行ってみたいな〜と思っています。

また、あれこれ買ってしまうかもしれません。