『あざぶ一期』ミシュラン☆のおでん屋さん | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日、
神戸の父が出張で東京に来ました。

夜が遅かったので、
今回は父と私たち夫婦だけで晩ごはんに出かけました。

(父の東京ステイの目的はもっぱらティナです


最近日本酒に凝っている父を連れて行きたかったのは、
『右京』でしたが、あいにくテラス席も満席。。。
ということで近くにある、行ってみたかったおでん屋さん、
『あざぶ一期』さんに伺いました。


店内はJAZZが流れるオシャレ~な雰囲気。
Luckyにもテーブルのお席が取れました


おでんの種類はベーシックから変わったものまでたくさん。


(お店の写真をお借りしました)



おでんといえば、
やっぱり頂点はお大根!
味が中まで染み込んで、食べるとじゅわ~





と思いきや、
卵!が絶品でした。
うん、ツートップでした。

こちらの卵、上の階にある串揚げ屋さん『あもん』でも
串揚げ卵としていただけます。


他にも、
つくね、ゴボ天、牛すじ、ロールキャベツ、小芋、などなど、
色んなおでんを楽しみました。
付きだしやお刺身の盛りもキレイで、
器も一つ一つ素敵でした。


冬は予約が取りにくそうですが、
これからは予約が取りやすくなって穴場かもしれません。
夏の冷房で冷えた身体をおでんで温めるのもいいと思いました


父と旦那さんは、日本酒もすすみ、
2人で色々盛り上がってました。

家に帰ってからも珍しく二人とも起きて、
ずっとワインを飲んで語らってました。
とさ。


あざぶ一期
港区麻布十番2-5-14 マイコーナービルB1F
03-5772-2936
17:30~24:00 (23:30LO)
月曜定休




クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


にほんブログ村

ペタしてね