イタリアンなブランチ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

日曜日の朝はゆっくり。


お洗濯したり、片付けしたり、サンジャポ見てうだうだしていると、
あっと言う間に11時前くらいになります。


うちの旦那さんは基本的に起こさないと永遠に寝てるタイプなので、
私のお腹が減りすぎて耐え切れなくなると起こします。


というわけで時刻は11時。
朝ごはんには遅いし、お昼ごはんには早いし、
ブランチです。


冷蔵庫の残り物で作ったイタリアンブランチ。




こちらは、サーモンのニース風サラダ。
ゆで卵、サニーレタス、キュウリ、ケッパー、チャービル。
ドレッシングは、オリーブオイルでちゃちゃっと作りました。






赤パプリカのポタージュ





ズッキーニと茄子のトマトソースパスタ

カルディで買った生パスタを使うと、
少しぱさついてしまいました。
乾麺とは少し扱いを変えないといけないのかな。



こちらはミントスパークリングウォーター。



ミントって絶対使いきれない&結構すぐに傷んでしまうので、
葉の色が元気なうちに製氷機に入れミント氷にしてしまいます。


ポイントは2回に分けて氷を作ること。
ミントは軽いので浮いてきてしまいます。
そのため、1回ですると葉が外に出てしまい、
その部分が黒くなってしまいます。
2回に分けて製氷し、1回目が少し固まったらお水をたします。
そうするときれいなミント氷が出来上がります。




ブランチのあとは、
久々にIKEAまで。
いざ行こうと思ったらちょうど電話会議が入ってしまった旦那さん。
そのためまたまた私の運転でした

最近よく運転します。
ちょっとずつ慣らしていかないとー。





↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね