「石頭楼(スートーロウ)」 ごま油たっぷり台湾鍋 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

夫婦そろって大好きな台湾鍋のお店、
『石頭楼(スートーロウ)』

六本木と白金にあるお店で、
どちらもお店に近づくとごま油の香りで場所が分かります。

久々先日に六本木店に行って来ました。
マンション一体をお店が借りているようで、
まさに「石頭楼の楼」。


この石鍋で作る台湾鍋は、
最初にごま油でお肉に軽く火を通します。


そのあと、お野菜や海鮮などを入れて、
ごま油で火を通したお肉をもどします。


お店の人がやってくれるので、
それも嬉しいところ


タレは、
お肉用に卵液、海鮮やお野菜にポン酢の二種類があります。


〆のラーメンも美味しくて、
お腹いっぱいだけどがんばって食べました。


最後はデザートの杏仁豆腐。
実はここの杏仁豆腐が一番おいしいと思っている私。
糖朝や聘珍樓の杏仁豆腐も美味しいけれど、
ここのなめらかでちょっと黄色がかった杏仁豆腐が私的No1です



この石頭楼に行くときに注意点として、
洗える服で行くこと
そのあとデートはしないこと

ってくらい髪の毛から靴下まで胡麻油くさくなります。



石頭楼
東京都港区六本木7-3-24 竜土ハイツE401
03-3403-9888(完全予約制)
[月~金]18:00~23:00
[土・日・祝]18:00~22:00
年中無休





にほんブログ村

ペタしてね