「ZURRIOLA(スリオラ)」でモダンスパニッシュ☆ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨晩は、
遅めのクリスマスディナーで、
麻布十番のスペイン料理やさん、『スリオラ』さんへ。


店内は、フレンチやリストランテのような雰囲気で、
こういったスペイン料理屋さんは珍しいので気になってました。





また、こちらの本多誠一シェフは、
アイアンシェフ(最近の料理の鉄人)にも出演されてたみたいです。


『山田チカラ』や『龍吟』のスペイン版という感じで、
かなり創意工夫がされたお料理でした。


ディナーコースの内容は、こんな感じでした。

★蕪のクレーマーとイベリコ豚のフリット
★フォアグラのテリーヌとプラリネ
★ヤリイカのピーマンと豚肉の詰め物 ピキーヨス(赤ピーマン)風味の豚のコンソメ
★天使のエビのポワレ
★鰆のアサード パセリソースと根セロリのムース
★エゾ鹿のソテー
★牛頬肉の煮込み、キューブ仕立て
★スペイン風リゾット
★三種のチーズ
★CAVAのゼリーとヨーグルトの雪
★トュロン(アーモンドとはちみつのお菓子)仕立てのスイーツ
★小菓子3種 
 (パイナップルとスパイスオイルのジュース、パッションフルーツの入ったチョコ、マジパン)


「よくこういうお料理を思いつくな~」と終始感動。


中でも、
こちらのお店のスペシャリテ、
「フォアグラのテリーヌとプラリネ」は、
中からプラリネ(ナッツのソース)が入っていて、
上のカカオとフォアグラがカカオバターみたいで、
本物のチョコレートを食べているよう。

 
 フォアグラが苦手な私には少し重かったけど…


特に、
天使のエビと牛ホホ肉美味しかったなぁ~


でも最後はお腹がパンパンで、
胃がはちきれそうになってました。


またお料理が多い&ゆっくり出てくるので、
4時間半かかりました笑
ヨーロッパ式です。


こういったお店には珍しく、
ランチもやっているのでまた季節が変わる頃に、
ランチも行ってみたいです。



スリオラ(ZURRIOLA)
03-5730-0240
港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番
11:30-13:30(LO) 18:00-21:30(LO)
月曜定休