スガハラファクトリーへ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

日曜日は、
九十九里にあるスガハラファクトリーへ音譜









最近、グラスしかあまり見かけないスガハラだけど、
ここには、
器やお皿や花瓶や時計や箸置きやなんやらかんやら、
すごくたくさん置いてありました。


しかも、
一つ一つ手作りなので、
商品を決めると3~4こ同じものを持ってきてくれて、
気に入ったものを選ばせてくれます。


我が家も器やらお皿やらを買い揃えました。


工場も見学できます。


残念ながら撮影禁止あせる
中の炉がすごく大きかったビックリマーク


今回はできなかったけど、
ガラスの伸ばし体験などもできるよう。



都内からも1時間強で着くので、
また着たいと思いますニコニコ


隣のカフェの様子は、
長くなるのでまた別途レポートします音譜




スガハラファクトリーショップ
0475-76-3551
千葉県九十九里町藤下797
9:00~18:00
年末年始以外無休
※体験は午前中のみ