竹葉亭 @銀座 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今日は、Sakaeさんと、
鰻を食べにいきました。


お店は銀座8丁目、旧木挽町にある、
竹葉亭』さん



うなぎ丼B
photo:01

鰻は最初美味しくても、
最後飽きてくることが多いけど、
こちらはタレやら脂やらのバランスがとても良くて、
最後まで美味しく食べれました。


私見で恐縮萎縮ですが、
「おいしいもの」とは、
最後の一口までおいしいと思えるもの
だと特に最近思います。

最初の一口がおいしいものはたくさんあるけど、
ホントにおいしいものは最後の一口までおいしい。
だからまた食べたくなる。

完全なる持論ですが。。


話は戻って、
竹葉亭さんの門構え、
立派でした~


奥には中庭が見えるお座敷のお部屋もあるみたいです。
素敵~




お腹も満腹になって、
次なるお茶どころを探していると、
リンツのカフェを見つけました。

Lindt ショコラカフェ

せっかくLindtのお店に来たのにコーヒーだけってのも何なので、
チョコレートケーキもオーダー。

ケーキ頼んだのなんて、何年ぶりかしらー
photo:02



なかなかお甘いケーキで。
トリュフにしておけばよかった


やっぱりケーキは苦手だー。