ラー博 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

日曜日は、
ティナをトリミングサロンに預けて、
引越し準備のため、
お買い物三昧でした。


新横浜に行ったので、
お買い物の途中に、
ラー博こと、ラーメン博物館に行きました


ラー博は、
素敵な空間デザイナーの相羽さんがデザインされたもの。
所々に昭和な雰囲気がこれでもかっと出ていて、
ラーメンだけでなく色々楽しめます。
元々はただの駐車場になる予定だったこの土地。
相羽さんの息吹によってこんな素敵な場所になりました。
さすがです


ラー博は、ラーメンだけでなく、
お祭りみたいなんです。


なんか懐かしい~~

photo:02



駄菓子屋さん

photo:03




たくさん美味しそうなお店がある中、
お腹的に二店しかいけないから選ぶのが大変っ



悩みに悩んで選んだのが、
宮城のかもめ食堂

photo:06


塩味でおいしかった~




もう一件は、
山形の龍上海
photo:04

味噌ラーメンの常識を覆す味でした。
おいしい~~~~




一回スルーしたけれど、
やっぱり撮ってしまったゼ・・・・・・


photo:05




iPhoneからの投稿