いよいよ明日、Apple スペシャルイベント | クラウドギター(JACK)のブログ

クラウドギター(JACK)のブログ

ギターと録音機材と好きなものの話

いよいよ明日に迫ったApple スペシャルイベント。
iPad miniの登場は確定的ですが、MacBook Pro Retina 13インチ、iMac、Mac miniも登場しそうですね。

少し前の噂では、iPad miniは8GBモデルが$249からと言われていましたが、最新の噂では16GBからで$329からとか。以前の噂と比較しても16GBの価格としては、むしろ安いくらいですが、やっぱりNexusよりも高くなっちゃったという印象が強くなりそうです。
LTE対応版も出てきそうですね。

それから、従来型のiPadもLightning コネクタ仕様にマイナーチェンジされるという噂も。そういえば、ずっと待っていたLightning USBケーブルも本日やっと届きました。ケーブルやアダプタがこれだけ品薄な時期に、コネクタのみのマイナーチェンジはしなくて良いと思うんですけど。

これらはいずれも噂なわけですが、最近は噂的中が多いので、その通りになってしまうのか? やっぱり、何かサプライズが欲しいところです。

iPadは、もう少し小さければと思っている人も多いので、いずれにしてもiPad miniはかなり売れそうです。明日が楽しみですね。