今までのブログで、

アラサーシンママが看護師になり、

安定を手に入れましたっちゅースター


といろいろ良いことを書いてましたが


やっぱり仕事は大変ですびっくりマーク大泣き


でも仕事内容はほんとに職場によるので、

あくまで現在のナス子の場合で

ちょっと愚痴聞いてもらっていいですかはてなマーク真顔


現在ナス子は精神科単科の病院で働いてます!

なぜこの病院を選んだかと言うと、

・通勤がしやすい車

・看護学生支援制度がある学校

・奨学金を出してもらえる札束

・同じ学校の看護学生が何人も働いている


と、看護学生にはとってもありがたい&心強い病院だったのですキラキラなので迷う事なく即決!

即面接!即採用でした!


もちろん給料はとても良いわけではないけど

悪くもない💰

残業はほとんどなしキラキラ

休みも取れる!


いい事ばっかりじゃん音符と思いますが


精神科ならでは!?の愚痴下矢印赤ちゃん泣き


・患者さんからの暴力、暴言雷

・排泄関係の汚れ仕事が多い手

・患者さん対応が大変アセアセ

・腰を痛めるピリピリ

・頑張って関わっても結果が目に見えにくい魂

・医療技術が身につかない

・夜勤で体調を崩すもやもや


などなど悲しい


精神障害で地域では暮らせない方たちのお世話をするので、ほんとうにメンタルが削られますオエー

入院の長期化や患者さんの高齢化で精神障害➕身体も不自由な患者さんがたくさん泣くうさぎ


一時期本当にもう無理だ…絶望と感じて

辞めたい時期もありましたが、

様々な事情によりそんな簡単には辞められず泣


今は考え方を変えたり、自分にご褒美を与えたりしてなんとか働いてます赤ちゃんぴえん


せっかく看護師になったから、知識や経験の為に違う環境で働いてみたいなキラキラとも思うけど、子供達のことや自分のキャパ、いろいろな事を天秤にかけて、今はこの病院で働くのがいいのかなぁと思ってます真顔


働くママさんは誰しもいろいろな悩みや葛藤がつきものですよね泣き笑い


みんな偉すぎる!!ラブラブ

自分にご褒美を与えて

ほどほどに頑張りましょ〜グリーンハーツ


終わり方がわからなくなった笑

おわりスター