家族で夕飯を食べていた時、

ニュースで今年入学した新1年生チューリップ赤の子供達に

「将来なりたい職業」をインタビューしているコーナーがひらめきキラキラ


ほほえましく見ていたら、そのコーナーで親が子供に就いてほしい職業ランキングがキョロキョロ気づき


1位 看護師

2位 公務員

3位 会社員


うーーーーん真顔


約6年病院で働き病院

そのうち2年を看護補助

3年を准看護師、

1年看護師として働いて

周りの看護師の友達や知り合いの話も聞いて

思った事


私は自分の子供に看護師になって欲しいとは思わないかなぁ〜ショック


もちろん自分が看護師になってよかった事はいっぱいありますウインクキラキラ

今の安定した生活があるのも、頑張って学校に通って資格を取ったからだと思うし、転職するにも仕事には困らないと思う!(看護師として働くのであれば)他にもよかった事たくさんキラキラ


でもやっぱり世間が思う程お給料は高くないし、身体的にも精神的にも大変な仕事笑い泣き笑い泣き


もちろん看護師とは言っても職場は病院や施設、デイサービスや訪問看護、検診センター等たーくさん種類があるし、働き方も給料もそれぞれなので一概には言えないですが指差し


看護師ママさん、自分のお子さんにも看護師になって欲しいビックリマークと思う方、少ないんじゃないかなーはてなマーク


次回、シンママが看護師になって

よかった事ピンクハート大変な事アセアセ

書いていきたいと思います指差し飛び出すハート