県からの使徒オバサマ✖️2に看護学校へ行けとゴリゴリにプッシュされ、看護学校を受験する事にしたなす子。宇宙人くん


同時に就職先も紹介してもらいました。


なす子が受験予定の看護学校は半日(午後)のみ、5年制の専門学校。2年で准看護師、その後3年で看護師資格が取得できます。


5年⁈ガーンとびっくりしましたが、半日のみということで働きながら学校に通いたい人や子育て中の社会人が多いとのこと。


アラサーで現役の10代の子と一緒に学校に通うより、社会人が多い方が安心目がハートと少し気が楽になりましたキラキラ


そして就職先は、学生支援の制度があり、なす子が通う看護学校に通う人は半日のみの勤務で正社員になれる!という病院でしたびっくり


半日のみで正社員とはいっても、土日勤務あり(シフト制)、夜勤あり、もちろん学校がない日は半日勤務ではなく1日勤務。学生のみ残業or早出あり。


ハローワークに伝えていた最初の希望と1ミリも合っていない爆笑爆笑今までとガラリと変わる生活スタイルですが、もうこの5年間だけがんばろう!!多少子供に寂しい思いをさせても、資格を取れば給料安定!!ママがんばって勉強して看護師になる姿を見せるのは子供にもいい影響を与えられるはず物申す物申すと覚悟を決めました!


もちろん、私がいくら頑張ろう!と意気込んでも、誰かのサポートがないと学校と仕事、子育ての両立はほぼ不可能ネガティブネガティブ

私の母、ゴッドマザーに「看護師資格を取ろうと思う!」と就職予定の病院についても話すと

「へぇ〜いいんじゃない指差し。協力するよ。」と応援してもらえました赤ちゃん泣き


こんな感じでわりとトントン拍子に看護学校受験、就職が決まりましたダッシュ