なす子が離婚したのは上の子が小学1年生、下の子が年少さんの時。


なす子は高校卒業→専門学校中退→フリーター

その後結婚しパート勤務と人生で1度も正社員というものになった事がなかったんです。驚き


離婚後、実家に戻らせてもらい、さぁ仕事をどうしようかと凝視


子供との時間を確保したい!思い、土日祝休み、17時定時の事務職に応募するも、経験がないと厳しいと落とされるえーん



その後もハローワークに通い、求人情報を未漁る日々。


シングルマザー

職歴なし(バイトのみ)

資格なし(小学生の時に取ったそろばんの資格があったけどなんとなくはずかしくて書かなかった。泣き笑い)

だけど

土日祝休み希望

17時定時

正社員(ボーナスあり)

手取り15万以上

※ちなみに田舎住み、免許はあり🚙


こんな条件で探してたけどまず無理でした。ネガティブ

(工場系は1度パートで働いた事があったけど合わなくて候補には入れておらず笑い泣き)

ハローワークの人にもこの条件はまず無理凝視と厳しく言われました爆笑


あー勉強もしっかりせず、フラフラしてたツケが回ってきたな〜悲しいと落ち込む日々でした。

(今思ったら条件高望みしすぎ爆笑)


そんな時、ハローワークの人にシングルマザー専用に就職相談してる所があるから、行ってみては。と

持ち掛けられる。

(そんな所があるならもっと早く言わんかいちょっと不満)

と思いつつ、教えて貰った住所へ向かうなす子歩く


話が長くなったので次に続きますニコニコ