ピンクハートハートあんにょんはせよピンクハートハート

 

 

ご訪問ありがとうございますおねがい
韓国人彼氏との日常や韓国生活情報、
韓国コスメなど
大好きな韓国についての記録ですラブラブ

自己紹介(過去記事)
右差し自己紹介~馴れ初め

Instagram・YouTubeもやってます音符
ハート
Instagram ハートYouTube

 

 

 

韓国の生活でなんだかんだ

一番?大変なのは

体調不良の時

じゃないかと個人的に思います滝汗

 

 

 

私自身、体は強いほうで

日本にいる間はほとんど元気人間でしたが

韓国でのワーホリ1年間で

数回の体調不良に見舞われましたアセアセ

 

 

 

そこで不安になるのは

病院での韓国語じゃないですか?

 

 

 

 

もちろんワーホリに行っていたときは

語学堂での勉強も済んでいたので

ある程度はできる状態でした!

 

 

 

でも病院で症状を正確に伝えるのって

なかなか難しいかと思いますチーン

 

 

 

仮に頭が痛いと伝えても

 

どのあたりがどの程度痛むのか

痛みの頻度

いつ頃からその痛みがあるか

 

などなど

 

お医者さんからいろいろ聞かれると思います

 

 

 

私は答えられる自信がありませんでしたアセアセ

 

 

 

そこで日本語可能な病院を探してみました!

 

 

 

ロハス医院(ソウル)

 

 

場所は日本人が多く住むと言われている

イチョンという場所にあります

 

こちらの病院、

実は私も別の方のブログで見つけました!

 

 

 

 

やはり日本語が通じる病院って

ありがたいですよねウインクキラキラ

 

 

実際に行ってみて

とても親切な対応をしていただきました!

 



ただ小さな病院なのでレントゲンなどが無く

診察に限界があるそうですガーン

 

 

 

風邪をひいちゃった、お薬貰いたい!

こんな方にはお勧めです!

 

 


しかしこの時の私の症状が

謎の腹痛だったため

結局原因はわからず

大きい病院の紹介状を

書いてもらうことしかできませんでした

 

 

 

 

でも紹介状書いて

電話で予約までしてくださって

本当に親切なお医者さんと

看護師さんでしたキラキラキラキラ

 

 

 

事前予約は特に必要なく

診察時間内に行けば大丈夫ですOK

 

 

☎ 02-7470-7471
診療;平日 9:00~18:00(土曜;9:00~14:00)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
また読んでもらえるような記事を書きますチューハート


フォローしてね…

インスタグラムでもたくさんの写真を更新中流れ星



ぜひ遊びに来てくださいラブラブ

🍒はびこのInstagram🍒


まだ始めたばかりですがYouTubeでも
日韓カップルチャンネルを更新しています♡