最近すごく悩んでます。。


結婚を意識して話せば話すほど
彼との壁を感じる



国籍も育った環境も違う私たち

考えの違いだって当たり前


だけどあまりにも
考え方が違うと私が責められてる
そんな気持ちになることも多々



昨日も私の腰にあるタトゥーが気に入らない
今後タトゥーを増やしたい気持ちがあるなら
結婚自体考え直したい

と言われ

昔入れたほんの小さいタトゥーで
私の過去や人格まで否定された気持ちに



他にも、子供は絶対必要
結婚するならいなくてはいけない

結婚時期はこれ以上早められない
僕がどれだけお父さんを説得したか
はびこはわかってない
本当は来年春だって早いのに


などなど
昨日だけでもこれだけ言われ
心が死にそうです…


結婚って大変なのね…


そんな彼や彼の家族と
他国で死ぬまで幸せに暮らせるでしょうか

いろいろ悩んできました。