裾上げ、終わり〜♪からのウエス作り。 | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


下手くそなりに、手縫いで裾上げ、出来た。

カウントは~、いいや( ̄▽ ̄;)
時間かかっただけで、カウントするほどのお直しじゃなし。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


もうひとつ、相方依頼のお直しは、どう直そうか迷いがあるので、そっちをスタートする前によそ見をする。


17247305430.jpeg
ウエス作りです。

明日が布ゴミの日。
この日に合わせて、次女が衣類を断捨離。
大きいビニール袋2つを出すつもりらしい。
で、その2つ目が、まだ余裕があるというので、私の方からも布ゴミを出そうかと。

古着の中で、ウエスになりそうな素材のものはわりと大量にとってある。
そのままにしといても、ただ場所を取るだけなので、ちゃんとウエス化しておかないとね。

ってことで、朝からチョキチョキ✂️

ゴミとして出すのは明日の朝だから、あともうちょっとがんばろぉっと。