10日ぶり〜(~O~;) | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。

1個前の記事で、『鬼の霍乱』と書いたんだけどね。

相方から始まった不調。
次女に移って、私にも移って、先週一週間は3人で寝込んでおりました。

症状は、発熱、喉の痛みが主なもの。
喉の痛みのせいで、食欲も減退し、先週はほぼお料理せずでした。

おうちに常備している風邪薬が、3人とも全く効かなかったことから、早いうちからコロナを疑っていたんだけど、最寄りのかかりつけ医では検査をしてもらえないことは分かっていたのよ。
何よりも、運転手が寝込んでいたからね。
検査をしてもらいに行くことも出来ない。

ちょうど、3人でうだうだしていた頃、ニュースで「第11波」の話をしていたなぁ。

今となっては、3人がコロナなのかどうかははっきりしないけど、「風邪薬が効かなかったこと」「次々と3人に移ったこと」から、我が家ではコロナ~ということになっています( ̄▽ ̄;)

相方と次女は、今週からお仕事に復活。
2人とも、まだ食欲が戻ったわけではないので、連日しんどそうです。
ずっとおうちにいられる私としては、やや申し訳ないんだよね。
張り切ってごはんを作っても、そんなに食べられないわけで、そっちには張り切っても無駄。
片付けと洗濯が、せいぜい私がやれること。
なんだか申し訳ない。

早く3人が、通常どおりに生活できる日が戻ってきますように。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今朝、ごみ捨ての帰りに撮りました。
ごみ捨ての往復だけで、ヘロヘロの私。

早く体力を戻さなくては。
オリンピックが始まってしまう。