ウェディングあみぐるみ♪出来ました(≧▽≦)/アイスのおやつ♪ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


出来た~(ノ≧▽≦)ノ
ウェディングあみぐるみです♪

17179907940.jpeg
座らせてみた。

17179908070.jpeg
後ろ姿♪

17179908200.jpeg
縁編みのヒラヒラも、小花も付けました。

17179908360.jpeg
ドレスの背中。
リボンでギュッと締め上げられていたので、そこも再現しました。

17179908550.jpeg
グローブも、同じモチーフで。

17179908700.jpeg
カチューシャは上手に作れなかった。
最初、リボンに縫い付けてみたんだけど、なぁんかきれいに並ばなくて、直付けにした。

17179908840.jpeg
おむこ君のジャケット、紺色に襟は黒。
タイは白かった。


我ながらかわいく出来ました(´∀`*)ウフフ
自己満足だけどね。

17118567100.jpeg
参考にしたのは、なるとさんの本。
『 かぎ針で編むかわいいきせかえ 』です。
この本のなかに、ウェディングがあったの。
実際に長女たちが着た衣装に近付けたかったので、サイズだけ参考にしました。


【 2024年作品カウンター 】
手編み 4
手編み(あみぐるみ) 2(ウェディングあみぐるみ+2)
お直し 8
ミシン(収納袋) 1
ミシン(小物) 2


きせかえ、しようと思ったら出来るんだけど、ブーケは手に縫い付けちゃったなぁ。
袖無しのドレスだから、脱がせられるけど。
お色直しした方のドレスも編む?
いや、どうだろう。

もう大分満足してルなぁ(^o^;)
楽しく作れました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この前いただいたレディーボーデン。

17170450830.jpeg
アソートだからね。
いちご味も。

17170451000.jpeg
最近バニラアイスばっかりだったから?
め~っちゃ美味しいっ♪
びっくりするくらい、美味しいっ♪
ペロリでした。
チョコも楽しみ♪


17179906640.jpeg
今朝のたなくじ♪
おぉ。サステナブル。
1週間、ずっとってこと?

17179906850.jpeg
たぬくじも。
ウルトラだし。

よさげだね。
がんばるしかないね。