次のお直し。/ラーメンつづき。 | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


肩の縫い目、ほどいちゃってるけど、beforeを撮ってなかったので、平らにして撮った。

で、今回も途中経過は無しで~


はい。出来上がり♪
今回も、前見頃を三角に切って、縫い直しした。


【 2024年作品カウンター 】
手編み 4
お直し 5 (次女のカットソー+1)
ミシン(収納袋) 1

今回の、2枚(私と次女)のお直し。
だいぶ自己流でしました。
お直しにもちゃんとしたマニュアルはあるんだろうと思うので、分かっている人が見たら、「ちゃうわー、全然あかんわー」って言われそう( ̄▽ ̄;)
お直しって、ちゃんと教えてくれるところはあるんだろか?
世の中のお直し屋さんは、どこで習うんだろうか。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ちょっと前のお話。

スッゴい寒かった日のお出掛け。
温かいものがいただきたくて、でも、なんかどこに行っても混んでたもんだから、なかなかお昼ごはんにたどり着けなかった日。


塩とか醤油も選べたらしいんだけど。
珍しく、味噌ラーメンをいただいた。
だって、お店の名前が、「すすき野」だったんだもん。
すすき野って札幌でしょ?じゃあ味噌じゃない?

美味しかったぁ(*´ー`*)



更に、次のお出掛けでもラーメンだった。


久々の王将。

能登半島地震の復興メニュー「野菜煮込みラーメン」を。
これでもかっ!ってくらいの具だくさん。
具の野菜でお腹がいっぱいになるんじゃないかと思った(^o^;)
相方と餃子を分け分けしたんだけど、マジでお腹パンパンになった。

お腹パンパン、ダメなのにねー( ̄▽ ̄;)

ま、たまにはね。