よそ見、出来ました(^_^;) | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


よそ見の手袋、出来ちゃった(^-^*)
かぎ針編みの指なし手袋です。

こんな⬆感じ。

編み図の本。
『 手編みのてぶくろ 』  著 嶋田俊之さん

本の中では、キラキラ✨の糸で編んでて、とってもおっしゃれ~な作品です。

指なしにして、手首を少し長めにしました。


使用糸は、在庫の中から。
実家から来たのか、相方の実家から来たのか・・・。
定かではない、が、とっても古め。
「chat botte」って書いてある。
「‘」があるから、英語じゃないかなぁと思っていたら~

見えるやろか?
「MADE IN FRANCE」

きゃーヽ(≧▽≦)/おフランスよ~。
ちょっとモヘアっぽいのよね。
毛羽立ち加減が。
チクチクしない、いい手触りです。


【 2024年作品カウンター 】
手編み 3(手袋+1) 
お直し 1

次女が、ずぅっと前に編んであげた(たぶん受験の頃)指なし手袋が、見つからん見つからん~って言うててね。
なので、この子⬆を見せてみようと思ってます。

さ、よそ見も出来たし、Wグローブに戻らねば。
細編み欲、満たされて〜はないけど、だいぶ癒やされた。
はーい、がんばろー🎵