新しいホームベーカリー♪ | ~ ほっ♪とひと息 ~  好きなこと、気になることを、ゆるゆると・・・♪

~ ほっ♪とひと息 ~  好きなこと、気になることを、ゆるゆると・・・♪

家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
相方、次女の3人家族♪
(長女は結婚)
関西在住。
手仕事全般、TV、お昼寝大好き♪



新しいホームベーカリー、買ってしまった♪ 

これまで使ってた子、8月の終わり頃にパンケースの底の駆動部がぐらぐらになってることに気付いて・・・。
いろいろ検索してみたら、それが原因で、パン🍞に異物が入る事態も起こるらしくて・・・。
異物が怖くて、それ以降は焼いてなかった(^-^;

ちょっとしょぼくれていた私なんだけど、相方は、ちゃくちゃくと新入りを探していた。

sirocaのホームベーカリーです。
この子で、我が家のsiroca、2つめになった。

電気屋さん行って現物見たり、カタログ見たり・・・。
実は、sirocaの現物は見れなかったんだ。
大き目の電気屋さんに行ったけど、ホームベーカリーのコーナーは、とっても小さかったなぁ。
2つのメーカーさんがせいぜい。
ユーザー、少ないのかなぁ。楽しいのに。



基本の食パン🍞、1.5斤で焼いてみた。
焼き立てを出したら、柔らかすぎて、下の方がつぶれてしまった😱



でも、トーストするには、問題なし♪
美味しくいただけました♪

1斤サイズでいいのかもね。
先代でも1斤で焼いてた気がする。

ひと月ちょっと、パン屋さんのパン生活してたけど、またおうち食パン🍞生活に戻ります。
パン屋さんのパンは、時々のお楽しみです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



今朝の空♪

気持ちのいい朝でした。
ごみ捨てついでに、コンビニまでお散歩しました。

空はもう秋だ。
風は気持ちいいけど、歩くと汗ばむくらいの気温。
もうちょっと早起き出来てたら、もっと気持ち良かったのかもしれないね。