”直線裁ちのエプロン(作り方付)♪” | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。

ずう~っと読み逃げさせてもらっていた、hanaさんのブログです。

もうね、作品を作るスピードがすごいんです。
しかも、次々に作る作品、すてきなんです!どれも!
どこで購入した生地なのか、どこのパターンを使用したのか、欠かさず書いて下さってて、親切だな~と思います。(なかなか全部は追っかけられませんが。)

ずいぶん前の記事なんですが、次に作るエプロンはこれにしようと決めてましたので、ご紹介( ´艸`)


ポッケをアレンジしただけで、あとはhanaさんの指示通りに作りました。
直線ばかりで、生地のムダも少なくて、良いレシピです。次もこれでいこうかと。
(次回は、肩紐を少し長くしようと思いました。厚みのある身体なので・・・。)


いろんな方々のアメブロを見せていただいて
「わ、これ大事だなぁ。覚えておきたい♪」
と思った記事を、リブログさせていただいて
私なりに保存させてもらっています。

メインブログはこちらではありません(* v v)

手作りのお話以外にも
ゆる~い事を、つらつらと書いております。

こちらです♪ → ~ほっ♪とひと息~