今日はひな祭り。

 

我が家のお雛様。

 

 

私の7段飾りは昨年のリフォームの時の断捨離で

リサイクルショップに引き取ってもらいましたが

妹の内裏雛は残っていたので、今年も出してみました。

 

こちらはスーパーで見つけた、ひな祭りのお菓子。

 

 

可愛い~~~ラブ

気づいたら、かごに入れてましたてへぺろ

 

 

今日は知人の召天式に参列してきました。

召天式の言葉でわかると思いますが、キリスト教式の葬儀です。

 

聖書にも

「祝宴の家に行くよりは、喪中の家に行くほうがよい。

そこには、すべての人の終わりがあり、

生きている者がそれを心に留めるようになるからだ」

と書いてありますが、

結婚式に行くよりも、召天式に行くほうがずっといいというか、

たくさんの恵みをいただけるんです。

 

今回も、亡くなられた方が天国に凱旋されたんだ…という確信と

またそこで会える日までのつかの間のお別れなんだな…という思いを与えられ

なんだか希望?のようなものを感じることができました。

 

ということで、

今回もたくさんの恵みを頂いた召天式となりました。

 

そして、ご遺族の方々にも

神の恵みが目いっぱい注がれますよう心から祈りたいと思います。