そろそろ髪を切ろうかなぁ…?

と思って、いつもの美容院予約しようとしたら!!!

 

値上げしてました泣くうさぎ

 

コロナ前はシャンプーなしでカット2,000円だったのが、

シャンプー込みで2,500円に。

それが、今回、シャンプー込みでカット2,750円になってたんです。

 

250円値上げかぁ…

まぁ、どこも厳しいんだろうねー。

 

って思ってたんですが。

 

いざ、予約をしようとしたら。

 

指名料が付くようになってましたガーン

その額1,000円。。。

 

そこの美容院行き始めて

何人か担当変わって、ようやく感覚の合う人を見つけた!

って思ったのに…。

 

指名料って…。

 

ツライです。。。

 

でも、またランダムに戻して、感覚合わない人だったら嫌だし…

でも、2,500円から3,750円にジャンプアップえーん

値上がり率1.5倍!

一気に上がりすぎじゃないです???

 

ツライです…。

 

何でもかんでも値上げ。

カット代が高くなったので、できるだけ短く切ってもらって

髪を切りに行く間隔を開けようしてる友人がいますが

その気持ちがすごいよくわかる…。

 

私も夏に向かうし、

今回は短めに切ってもらおかな。

 

さて、こちらは紅花。

 

アレンジメントで残ったつぼみを貰ってきたら

ちゃんと咲いてくれました。