今日は雨。

南風も強いですし…

 

花ちらしの雨=花雨となりそうですね。

 

これで桜も終わっちゃうかなぁ…

あっという間ですね。

 

さて、タイの食レポ第2弾。

 

今回は、ソンブーン・シーフード

 

ここは、店の外で生簀があり、

その名の通り、シーフードが美味しお店みたいでした。

 

こちらは

パックブン・ファイデーン

 

 

珍しく私が気になってリクエストした一品。

空心菜の炒め物。

 

かなり美味しいです!!!

焦がしニンニクがいい仕事していました!

 

お次はこちら。

プラガーポン トードナンプラー

 

 

スズキの素揚げ。

ナンプラーで頂くんですが、

外はカリッカリ、中はしっとり…

素朴で美味しかったです!

 

そして、この店の看板料理

 

プーパッポンカレー

 

 

これは…美味しい!!!

んですが、食べにくい…。

 

カレーの中に殻付きのカニ!

タイのお箸って先が太いのでとりにくい!

カニフォーク?が欲しい…!!!と思ってしまいました。

 

でも、ほんっとに美味しいので、

みんな無言で一生懸命ほじって食べてました(笑)

 

あと、ちょっと脂っこいかなー?

 

そんなこんなで、最後はフルーツで〆。

 

 

マンゴーが、かなり美味しいです!

それでも、一番おいしい時期は4-5月だそうで

まだちょっと酸味があるとのことでしたが…

 

十分甘くて美味しいように思いました!

マンゴーは毎日のようにどこかで頂いていたように思います(^^)